そりゃぁドラゴンズだがね

これは行ける!と思ったり...してはいけなかった-巨人戦 15.05.23

記事公開日:2015年5月23日

写真

★無言のシャオロン告知
★均衡破ったホームラン
★長谷川巧さん出ずっぱり

 交流戦直前、ナゴヤドームに巨人を迎えての3連戦。土曜日の試合を見に行ってきました。この日は、サッポロビールのイメージガールの始球式があり、また、入場者にはスクラッチくじが配られ、第3のビールでしたっけ「麦とホップ」が当たる!とのことでしたが、当選した場合の「※未成年の方は清涼飲料水となります。」で、もらえる清涼飲料水が何かということばかりが気になってしまいました。

スポンサーリンク

 で、サッポロビールのサイトの清涼飲料水のところを見たら、ポッカコーヒーとかいるんですよ。そっか、サッポロビールの清涼飲料水部門は、今はポッカサッポロになるわけね。急に名古屋感が出ました。

きゃわドラPOINT 無言のシャオロン告知

 かわいさを探る「きゃわドラPOINT」。今回はシャオロンです。この日は土曜日ということで、試合前に「Dステージライブ」がありまして、「キッズ応援ファッションコンテスト」や「ドリームスターズパーティ」などが催され、多くの人で賑わったのですが、ラストで、シャオロンがスケッチブックをもってるんですよね。

写真

 見ると、6月7日(日)のシャオロンデーに開催されるDステージの「しゃおろんにチャレンジ!!」の参加者募集でした。手書き、無言で持ってるだけ、まあ、シャオロンはしゃべれませんからね。特にここでは触れられず...。でも、そんなシャオロンがかわいい。

燃えドラPOINT 均衡破ったホームラン

 燃え上がった「燃えドラPOINT」は、6回裏でした。この日はドラゴンズの先発が大野投手、ジャイアンツの先発が杉内投手で、試合は投手戦の様相。試合展開はサクサクと進み、両チーム無得点で迎えたその6回裏。

写真

 ルナ選手の、それほど当たったー!という感じではなかった打球はレフトスタンドへ。ソロホームランでドラゴンズが先制です。それまでの試合展開から、そのままこの1点を守りきれば...なんて、一瞬でも思ったのが間違いでした。

萎えドラPOINT 長かった8回

 もうほんと、この回さえなければ...「萎えドラPOINT」は8回表、先頭の相川選手がライトへヒット、代打の阿部選手が今度はレフトへ、すると長野選手へフォアボールを与えノーアウト満塁...。

写真

 そこからはあれよあれよと、片岡選手のタイムリー、坂本選手のセンター越えツーベース、橋本選手の犠牲フライ。一気に4点です。ああ、こんなにもジャイアンツファンがいたのか...と、それまで全く動きを見せなかったオレンジ色のタオルが、ナゴヤドームのあちこちで振り回されまして、試合はそのまま1対4でゲームセット。

キニドラPOINT 長谷川巧さん出ずっぱり

 さて、気になったところを紹介する「キニドラPOINT」は、長谷川巧さんです。今シーズン初めて「Dステージライブ」を見たのですが、進行が長谷川巧さんなんですね。長谷川さんといえば、かつての「おはよう三重」や、現在放送中の番組では「シネマクルーズ+(ぷらす)」と、三重テレビのイメージが強いのですが、ドラゴンズ的には、週1で放送されているドラゴンズ応援番組「燃えドラ!スタジアム」ですよね。

写真

 名古屋のスターキャットケーブルネットワークをはじめ、東海3県のケーブルテレビでは何度も再放送される番組なので、ケーブルテレビ加入者にはおなじみの番組です。そのつながりで、今年はステージの司会...と思ったら、スタジアムDJも担当されてるんですね。

 肩書きとしては「ドラゴンズナビゲーター」だそうですが、昨年までは球団職員が担当していた「DD知っ得情報」も担当されてますし、これまでは何人もがやっていた仕事を...という感じですね。

 えっと、名古屋ローカルタレントとしては、このドラゴンズナビゲーターが、次世代の「新間ちゃん枠」ということになりますかね?

5/23 1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 0 0 4 0 4
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1

関連情報


スポンサーリンク


-そりゃぁドラゴンズだがね

Copyright© TOPPY.NET トッピーネット , 2017 AllRights Reserved.