そりゃぁドラゴンズだがね

逆転に逆転...そしてウッズ選手に怒られるドアラ・横浜戦 06.09.28

記事公開日:2006年9月29日 更新日:

写真

 9月28日、またまたナゴヤドームに中日対横浜の試合を観戦に行ってきました。先発は佐藤充投手、1回に3点そして3回に2点と試合は序盤中日ペース。ウッズ選手はホームランを2本打ち、巨人の李選手を抜いて個人成績本塁打トップに踊りでて、ナゴヤドームは大いに盛り上がったのですが...。

スポンサーリンク

 5回裏が終わった時点で6対1で中日がリード、完全に勝利試合かと思ったのですが空気は一変。6回表に横浜は一挙7得点を挙げ、試合をひっくり返してしまいます。7回裏終了後のドアラのバク転も失敗。重苦しい空気が漂います。しかしです。8回裏横浜は福留選手に押し出し四球を与えると、抑えの切り札クルーン投手を投入。これは手ごわいと思った瞬間、やってくれましたウッズ選手が!センター前に逆転2点タイムリー。

写真

 そして9回表、これまでドラゴンズの勝ち試合をほとんど見たことの無い私にとっては初めて見ることとなる守護神・岩瀬投手が登場。見事抑えてドラゴンズ勝利。マジックはヒトケタの「9」となりました。ヒーローインタビューはもちろんウッズ選手。ウッズ選手よりも先にインタビュー台に上がろうとしたドアラは、ウッズ選手に引きずり落とされ、怒られました。ドアラ最高。

写真

 試合が終わったのは午後10時20分頃。逆転に逆転で、しかも長時間。見ているだけでも疲れましたが、最後勝てたので本当に嬉しかったです。8回裏のナゴヤドームは観客が一体となって、大変な盛り上がりでした。優勝に一歩近づいたという感じですね。

写真

 なお今後の予定は...

9/29(金) 対阪神(甲子園) 三重テレビ(~21:53) 岐阜放送(~21:48)
9/30(土) 対阪神(甲子園) 中京テレビ(デーゲーム)
10/1(日) 対阪神(甲子園) メ~テレ(デーゲーム)
10/3(火) 対広島(ナゴヤドーム) 東海テレビ(~20:54)
10/4(水) 対広島(ナゴヤドーム) 三重テレビ(~21:52)
10/5(木) 対広島(ナゴヤドーム) 東海テレビ(~21:54)
10/6(水) 対広島(ナゴヤドーム) 三重テレビ(~21:53)

 注目すべきは10月4日です。この日は元々CBCテレビが中継を予定していたのですが、サッカー中継をするために、野球中継が三重テレビに変更となりました。CBCの製作によって三重テレビで放送されるのか、東海テレビ経由で三重テレビでの放送になるのか、気になるところです。もし、CBC製作で三重テレビでの放送が実現となれば、過去にそういった例は岐阜放送ではあるものの、三重テレビでは史上初となります。

写真

 そんな10月4日、私はまたナゴヤドームに試合を見に行く予定にしています。今年はギリギリまで野球が楽しめますね。優勝したらまたセールとかも楽しみですね。今日は疲れましたので、考察などはお休みで、とりあえず報告までです。

関連情報


スポンサーリンク


-そりゃぁドラゴンズだがね

Copyright© TOPPY.NET トッピーネット , 2024 AllRights Reserved.