あのころ名古屋圏

海の見える丘から三河湾を一望できる美浜ナチュラル村 2001.07

記事公開日:2019年12月11日

当時のレポート

地元の醸造メーカーが作った観光施設「美浜ナチュラル村」です。 醸造メーカーという事で健康自然食品の販売、ヘルシーレストランがメインですが、「海の見える丘」からは三河湾が一望できますし、果樹園などもあります。

他にも雑貨屋さんも併設されています。沢山の種類のジャムがあって試食も出来て 美味しかったですよ。他にもドレッシング、味噌、しょうゆなども直売されていました。

丘からの景色はよかったですよ。海の向こうの島も見えました。海水浴の帰りに 寄ってみてはどうですか?おみやげ探しもココなら楽にできそうですよ。

あとがき(2019.12)

今もその醸造メーカーは武豊町にあり存在し続けているのですが、この美浜ナチュラル村は2014(H26)年2月をもって閉館しています。

今も建物はそのままあるみたいですし、ここを走っている知多バスの停留所は今も「美浜ナチュラル村」のままのようです。

知多半島の観光施設は、盛況なところは盛況な一方で…という感じがして、 すごく明暗分かれた印象を受ける気がしますが、どう思われますか?

関連情報


スポンサーリンク


-あのころ名古屋圏
-

Copyright© TOPPY.NET トッピーネット , 2020 AllRights Reserved.