mobile ver.

ある一つのことを除いて現在進行形
(2005-10-20)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

画像

 みどりが丘公園から、緑区の北東部に突き出た部分を歩きます。みどりが丘公園の北側と西側には愛知用水が流れていて、その両側には車が通れるほどの通路が整備されています。しかし、豊明市方面に通じていない東海通と同様に、この道路へは緑区鏡田という住宅街から道は繋がっているものの自動車は通行不可で、豊明市地内を走る県道春木沓掛線とも道は繋がっているのにやはり自動車は通行不可です。やはり新興住宅地が故に道路の整備が行き届いていないのでしょうか。

画像画像 画像
▲愛知用水です。両側に道路がありますが車両通行不可。画像 ▲みどりが丘公園内の立派な道路も、一切豊明市側とは接続していません。

 そんな愛知用水に沿って歩くと、広大な芝生がありそこには厩舎らしき建物や、牧草のロールなどがあります。水谷牧場です。新興住宅地のすぐ裏側とは思えない、のどかな風景です。この牧場は緑区地内になるのですが、先述のとおり道路事情が悪いので、牧場へは豊明市側からしか辿りつけません。牧場の北側にある神明社は豊明市地内、もちろん神社も名古屋市側とは繋がっていません。

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET