mobile ver.

岐阜中濃FMらら開局1周年&御嵩ミーモスタジオオープン!
(2013-07-25)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

★開局1周年特番の第1部を担当しました!
★第2部はミニライブ&初の3元生放送
★美濃加茂に続いていよいよ御嵩にもスタジオオープン!

 可児市、美濃加茂市、御嵩町を中心に、岐阜中濃地区を広くカバーしているコミュニティFM局「FMらら」が7月24日に開局1周年を迎えました。私も毎週月曜午前11時に番組を担当させていただいていることもありまして、トッピーネットではこれまでFMららの開局レポート初の公開生放送レポートをお届けしてきました。

 開局1周年を迎えた当日、FMららは初の11時間連続生放送を実施。そのうち2時間を担当させていただきました。また、この日はミニライブに新スタジオオープンとお祭り騒ぎ。そのもようをレポートします!

写真

特別番組の第1部を担当しました!

 この日は通常番組6時間と、特別番組が5時間の合計11時間連続生放送となっていまして、私が担当しましたのは、午前9時からの2時間「FMらら開局1周年特別番組・第1部〜FMららの軌跡」です。

 可茂地区に新コミュニティFM局設置計画が浮上したのは、あの「7・15豪雨」が発生した2010(H22)年の秋。それから2年弱に渡る開局までの経緯と、開局から1年のFMららの軌跡についてのほか、「FMららのインターネット戦略」「FMららのアートディレクション」「コミュニティFMの存在意義と防災・地域活性」について、アートディレクターの加納裕泰さんと一緒にお送りしました。

 また、10時40分からはゲストにFMららを運営するFMラインウェーブ株式会社の加藤取締役局長と、水曜午前11時からの「トライアングルトーク」を担当されている、じゅんじゅんさんとひかりんさんを迎えて、1周年のあいさつと、10時46分の開局1周年の瞬間にはカウントダウンを行い、お祝いムードで1周年を迎えることができました。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET