mobile ver.

テレビ愛知が鑑定団を冷遇した過去-出張鑑定inなごや
(2009-11-01)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★名古屋開府400年プレ事業として開催
★出張鑑定の収録は変わらないね
★テレビ愛知は鑑定団に期待していなかった?

 少し前の話になりますが、先月の11日に名古屋市公会堂で開催されました、テレビ東京の人気番組「開運!なんでも鑑定団」の1コーナーである「出張!なんでも鑑定団inなごや」の公開収録に行ってきました。

 出張鑑定の収録に参加するのは、昨年の小牧市での収録に続いて2回目でしたが、やっぱり...相変わらずでした。そして、この収録は名古屋開府400年のプレ事業として開催されたので、いましたよ。

 それにしても、テレビ愛知はニュースの取材に来るほどの力の入れよう...昔は鑑定団に全然期待していなかったのに、本当に手のひら返してるよね...。

写真

名古屋っ子は鑑定団が大好き

 2010(H22)年は名古屋開府400年ということで、それを記念して様々なイベントが予定されていると同時に、その前年にあたる今年はプレ事業が開催されています。今回の「出張!なんでも鑑定団inなごや」もその一環としての誘致です。  昨年、同じ愛知県の小牧市で開催された出張鑑定に参加した記事でも触れましたが、さすが三英傑を輩出している土地柄からか、テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」は愛知県での人気が高く、視聴率も全国の中で突出しているそうです。そんな人気番組の出張ですから、朝から行列です。

 このイベントを観覧するには予め申し込みが必要で、2,000人収容の名古屋市公会堂には、当選ハガキを持っていないと入場することはできません。ですから、入るために早くから並ぶ必要はありません。にもかかわらず早い時間から並んでいるのは、少しでもいい席で見たいということなのでしょう、正午の開場予定を前に、午前11時頃には既に300人ほどが並んでいました。係の方に伺いますと、一番乗りの人が何時に来たのかはわからないとのこと、なぜなら、早朝に係の人が準備に来た際にはもういたそうです...。

「なんでも鑑定団」の視聴者層は、早朝は得意中の得意というわけですね。何せ勝手に起きちゃうくらいの視聴者層がメインでしょうから...。

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(10)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET