mobile ver.

在名地デジ推進大使がエイデン豊田本店に集合
(2008-07-29)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 2011年7月24日に終了する地上アナログ放送。それまでに、地上デジタル放送を受信できる機器を揃えないといけません。一応、我が家には液晶ハイビジョンテレビとデジタルチューナー、対応ハードディスクレコーダーと、それなりには揃っているのですが、絶対に必要な、とある機器の取り寄せを、名古屋を代表する家電量販店であるエイデンにお願いしてあり、それが届いたという知らせを受けまして、エイデン豊田本店へと向かいました。

 すると、「地デジ推進大使キャラバン−在名民放5局の人気女子アナが地デジ推進大使として登場!」というイベントが偶然開催されていたので、見てみることに。地デジってそんなに楽しいですか?

写真

♪おいでん、おいでん、ど〜にち、エイデン♪

 ちょうど3年後に地上アナログ放送が終了するということで、今月は地上デジタル周知月間となっています。NHKのアナログ放送には「さっさとテレビを買い換えろよコノヤロー」という意味で「アナログ」という文字が常時表示されるようになりました。

 栄のオアシス21では今月の12日と13日に、三重や岐阜の局も加わっての地デジPRイベントが大々的に開催されました。そしてこの26日と27日にエイデン豊田本店の、本当に店の一角でのこのイベント...。

 豊田はその両日おいでん祭りで盛り上がってるだろうから、合わせて豊田でやっとけって感じ?

キャラクターを前面に

 店内には、各テレビ局のキャラクター「わんだほ(東海テレビ)」「チュウキョ〜くん(中京テレビ)」「ころんちゃん(CBC)」「ウルフィ(メ〜テレ)」「といろちゃん(テレビ愛知)」のイラストが描かれた告知ポスターが。なぜか、ころんちゃんの表情が変です。明らかにボーっとしています。最近の決算状況が冴えないからでしょうか。

写真

いよいよアナウンサーが登場

 午後2時、イベント開始となりました。ステージに向かって右側には、「それ一体いくらするんですか?」と言いたくなるような、ものすごいカメラを持った人たちが。そして5局の女性アナウンサーが登場。三重と岐阜はいないのね。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(6)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET