mobile ver.

ワールドビジネスサテライト20周年トークショー開催
(2007-06-23)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 6月22日にホテルオークラ東京別館地下2階アスコットホールで開催されたテレビ東京の第39回定時株主総会。昨年から株主総会の後にはトークショーが開かれるようになり、今回は「ワールドビジネスサテライト20周年記念トークショー」が予定されていました。11時50分に総会が終わると続いて食事会。昨年はまるで「TVチャンピオン食料争奪選手権」といった様相だったのですが、今回はスペースも広く、量もたくさん用意されていて、ゆっくりと味わうことができました。ラザニアを取り分けている人に、「これ何ですか?」とお年を召した株主の方が何人も質問していたのが印象的でした。その都度「ラザニアでございます」と何度も何度も答えていたラザニア担当の方お疲れ様です。

 食事会が終わると2階のオーチャードルームに移動です。12時半過ぎだったでしょうか。まずはテレビ東京の大江アナウンサーが登場。続いてはそしてもちろんこの人、ワールドビジネスサテライトの小谷真生子キャスターが登場です。

(※会場内の撮影は禁止でしたので、総会およびトークショーの写真はありません)

写真

 小谷さんはワールドビジネスサテライト10年目、番組20年のうち約半分近くを担当していることになり、歴代キャスターのなかで最長とのこと。いつまで続くんでしょうねという小谷さんに、大江さんは「番組の還暦まで」と回答。その答えに小谷さんは困惑顔。そしてこの10年の印象は?と聞かれた小谷さんは、担当する半年前に起きた山一證券の廃業から不良債権、9.11などを例に挙げるも最後は「一口では申し上げられません、あ、竹中さんも面白かった。」と相変わらずざっくばらんな様子で会場は和やかなムードとなりました。会場からは「おめでとうこざいまーす」と結婚に拍手。

 そして、番組20年を振り返るダイジェスト映像が流されました。小谷さんは目の前にモニターが無いからと、株主席に座って画面を見ていました。

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET