mobile ver.

テレ東ファンが集結?−第39回テレビ東京株主総会
(2007-06-22)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

 昨年に続きまして、今年もテレビ東京の株主総会に行ってきました。今年は昨年とは違い、第2位株主から現社長を取締役として選任しないという旨の株主提案が出されていて、ひょっとしたらちょっと荒れて面白い総会になるのではないかと期待しつつ、その反面、総会が延びてその後に予定されているワールドビジネスサテライト小谷キャスターのトークショーが流れたりしたら嫌だなと不安に思いつつ、会場に向かいました。しかしそこに待っていたのは、荒れる総会ではなく、テレ東好きなアツい奴らが集う総会でした。

(※会場内の撮影は禁止でしたので、総会およびトークショーの写真はありません)

写真

「デジタル7ch・アナログ12ch」と書かれたテレビ東京の広告看板がたくさん設置されている地下鉄神谷町駅を出て、ホテルオークラへ。途中左手にはテレビ東京の本社があります。昨年は隅田川花火大会の番宣看板が立てられていましたが、今年はポケモンアニメ10周年の看板となっていました。その看板は「12」という立体オブジェ兼時計台に貼られています。かつては「東京12チャンネル」という社名だったこともあり、やはりテレビ東京といえば田舎ものの私でも「12」というイメージです。デジタルでは7チャンネルになってしまうことで、局のイメージそのものが変わってしまうことだけは避けてほしいものです。

写真

 午前9時半頃に会場に到着。会場のスクリーンや待合室では松丸アナウンサーによるテレビ東京の番組宣伝および事業PRのビデオが流されていました。昨年同様、番組宣伝を繋げたビデオでずっとCMを見させられているような感じでした。そして10時、いよいよ総会の開始です。今回は総会自体の司会に松丸アナウンサーが登場しました。3月末現在の株主数は3,219名、うち82名が今回出席という状況が発表され、監査報告、事業報告と続いていきます。

 事業報告は久保田アナと末武アナ(と思われる)のナレーションによるものでした。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(5)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET