mobile ver.

エムっとくん に食事と調理器具選びの大切さを学ぶ!?
(2007-05-05)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 オリジナルのキャラクターなんか作るくらいなら、同じくらいの金額で使える、元々人気のあるキャラクターを使った方が子どものウケがいい。

 と、ある広告会社の人が言っていたという話を友人から聞いたことがあるのですが、その概念を打ち破り、今や三重県、いや東海地方でかなりの人気を誇っているのが三重テレビのオリジナルキャラクター「エムっとくん」です。このトッピーの放送見聞録では以前、その人気ぶりを確かめるべく、鈴鹿市のグッズ売り場に行ってレポートをしましたが、今回は実際に、多くの子どもたちが集まるという「エムっとくんダンスイベント」に行ってきました。

 訪れたのは、5月4日に津総合ハウジングセンターで開かれたイベント。エムっとくんで集客効果が見込めるのは小さな子どもたち。そしてその親たちは住宅購入を考えている世代。住宅展示場としては集客に最適なイベントです。私たちはこのイベントを見るために、朝7時台に名古屋高速の小牧インターから出発。

写真

 三重テレビのオリジナルキャラクター「エムっとくん」のダンスイベントは、普段も週末などに三重県内各地のショッピングセンターやハウジングセンターなどで行われているのですが、この大型連休には立て続けにあちこちで開かれています。私は相方と一緒に見に行ったのですが、相方は普段の週末にはなかなか休みが取りにくいので、東名阪が混むのはわかっていたのですが、この大型連休に見に行くことにしました。この日は朝10時半と午後3時の2回ステージ。参加したい子どもたちはその1時間前から配られる整理券を手に入れる必要があります。渋滞に巻き込まれながら私たちが到着したのは午前10時過ぎ。既にステージの周辺には本当にたくさんの子どもたちとその親御さんが集まっていて、人気の高さを実感しました。

 私たちは普段、ハウジングセンターに訪れることはありませんので、まずは興味津々に各ハウスメーカーのモデルハウスを眺めながら、あーだこーだ言ってみました。購入するには莫大なお金が必要ですけど、まあ、夢を見るのは自由ですものね...。ちょっと虚しくなるという副作用を伴いますが。

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(3)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET