mobile ver.

テレビ局キャラクター大集合−実はメリ夫は仲間はずれ
(2006-10-08)

< ページ移動: 1 2 3 >

 風は強かったものの好天に恵まれた7日(土)、名古屋・栄の「オアシス21」で「キャラクターサミット2006」というイベントが開催されました。このイベントでは日本全国から自治体や施設などのキャラクターが一同に会したほか、名古屋の民放テレビ局のキャラクターも勢ぞろいしました。特にテレビ愛知エコキャンペーンキャラクターの「メリ夫」は子どもたちに大人気。メリ夫のお面を作ったりお絵かきをしたりして喜ぶ子どもたちの姿をたくさん目にすることができました。しかし人気のメリ夫は実は仲間はずれなのです。かわいそうなメリ夫くん...。

写真

 キャラクターサミット2006は物産展も兼ねていて、全国各地の観光名所をPRするブースとともにキャラクターも大集合して、朝11時から午後3時半までイベントが開催されました。そのなかで午後2時30分から30分間は「民放各社キャラクター紹介」と題し、在名5社の民放テレビ局のキャラクターが登場し、それぞれクイズを出題して正解者に各キャラのグッズをプレゼントするコーナー企画が行われました。キャラクターの登場はアナログ放送のチャンネル順。まずは1チャンネル「やっぱイチバン!東海テレビ」のヤッパくん。そして5チャンネルCBCからは、新キャラのためまだまだ存在感が薄いころんちゃん。そして11チャンネル名古屋テレビは、「メ〜テレ」のCI導入とともに華々しく登場し人気のウルフィ。

写真

 続いてUHF。25チャンネルのテレビ愛知からは「エコキャンペーン」キャラクターのメリ夫、最後は35チャンネルのチュウキョ〜くん。テンガロンハットを被っての登場です。

 そしてウルフィ、ヤッパくん、ころんちゃんの順で各局番組からの問題を出題して、各局のキャラクターグッズをプレゼントしていきます。そしてテレビ愛知のメリ夫の番。メリ夫は裏技に出ました!なんとプレゼントをメリ夫グッズだけでなくポケモングッズと抱き合わせ。子どもたちのテンションが一気にヒートアップします。

写真

< ページ移動: 1 2 3 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET