mobile ver.

小谷&佐々木両キャスター登場−テレビ東京株主総会
(2006-06-24)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 私が大のテレビ東京好きだということを、古くから私のサイトをご覧頂いている方はご存知だと思います。それで、ほんの少しですがテレビ東京の株を持っていまして、今年も株主総会の案内がやってきました。その案内に「終了後に小谷真生子キャスターのトークショー開催」とあるではありませんか。これはもう行くしかありません。どうせならついでに、久しぶりの東京旅行と洒落込みたかったのですが、今回は仕事の都合上、株主総会に参加するためだけに東京へ行ってきました。交通費を考えると、行くかどうか迷いましたが、やっぱり行ってよかったです。予想外でした。トークショーに、もうひとりキャスターが登場したのです。

(※会場内の撮影は禁止でしたので、総会およびトークショーの写真はありません)

写真

 23日朝、地下鉄の神谷町駅を出ると、今年の新入社員でしょうか。テレビ東京の株主総会の会場である、ホテルオークラへの道標の看板を持った人がいます。矢印の方向へと歩いていくと、また看板を持った人が。そして、坂道を登っていくと左手にはテレビ東京の本社が。今は墨田川花火大会の番宣看板が立てられていました。例年、テレビ愛知では放送されないので、おのぼりさんの私には関係ありません。

 ホテルオークラに入り受付です。実は私、株は前からやっているのですが、株主総会に参加するのは初めて。どんなものかという興味もありました。するとまず待合室に通されました。そこではドリンク飲み放題。といってもおかわりをする人などいませんでしたが。総会に参加した方々の年齢層は全体的に高め。でも、私と同年代の人も若干ですが見受けられましたし、いかにも「てれとまにあ」という感じの、アニメグッズを身につけた「大きなお友達」の姿もほんの少しありました。

 総会が始まるまで、前田アナウンサーによるテレビ東京の番組とイベント、事業についての紹介ビデオが流されていました。株主への事業説明という作りではなく、ただ番宣をやたらめったら繋げただけだったので、ずっとCMを見させられているような、ちょっと飽き飽きするものでした。午前10時、いよいよ総会です。

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(9)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET