mobile ver.

手羽先食べくらべ!第1回手羽先サミット行ってきました
(2014-06-07)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

★投票で初代「手羽先グランプリ」が決まる!
★20店舗が一堂に!手羽先食べくらべ・こんな機会は初めて!
★手羽先を文化として名古屋から発信

 この週末、名古屋の金山駅南口を中心に「人類初!」「名古屋発!」と銘打って「第1回手羽先サミット2014」が開催されています。手羽先といえば、名古屋っ子にとってはもう名古屋名物として、いわゆる「名古屋めし」として確固たる地位を確立しているように思えます。そんな名古屋で、手羽先のグランプリが決まるのです。決めるのはもちろん来場者。出店している20店舗の手羽先を食べくらべて投票です。

写真

手羽先サミットって何?

 名古屋名物の「手羽先の唐揚げ」。名古屋っ子なら誰もが、手羽先の食べ方をマスターしているといわれるほどに今や浸透していますが、実はこれ、金山が発祥の地と言われているんですね。そこでこの金山の地で、手羽先グランプリを決めてしまおうというのが手羽先サミットです。

 確かに、名古屋っ子のなかでも手羽先は好きなお店がわかれるところで、それぞれ味付けも企業秘密ですし、揚げかたにもこだわりがあって、お店ごとに秘伝の味付けと製法があるのはわかるのですが、実際に食べくらべる機会ってないんですよね。

写真

 あっちの世界のなんとかな手羽先もいいな、つばさな手羽先もいいな、あのうどんチェーンの手羽先も意外とイケるんだよね...と思いつつも、入ったお店の手羽先しか食べられない...そんな、多くの名古屋っ子がいつも抱えている悩みが、解消してしまうんです。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

コメント(1)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET