mobile ver.

名古屋初登場!しろくまカフェショップ&銀魂原画展
(2013-07-20)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★あの「しろくまカフェ」のショップが名古屋初登場
★銀魂のショップ&原画展と同時開催
★くまはくまだけどさ...あ、次回予告のあれだ!

 この春までテレビ愛知およびテレビ東京系列で放送されていました、癒し系ほのぼの動物アニメ「しろくまカフェ」。放送当時、東京のナンジャタウンで開かれたイベントにまで足を伸ばすほどにハマったのですが、放送が終了した今になってようやく、名古屋で初のショップイベントが開催されました。これは...たまりませんね。

写真

銀魂との同時開催

 今回のしろくまカフェショップイベントは、丸栄8階の大催事場で開催されていまして、同じくテレビ愛知でこの春まで放送されていました、テレビ愛知のNEWSアンサーでの説明によると「江戸時代を舞台にした、笑いと涙を誘うハートウォーミングなSF時代劇コメディ。」銀魂のアニメ映画公開を記念してのショップ&原画展との同時開催となっています...といいますか銀魂メイン?

写真

 そうなんですよね。アニメの作品に関するイベントといいますと、昔はセルとかでしたけれども、今はコンピューター化が進んでいますから、原画展ということになるんですよね。

写真

 面白かったのは、会場の中心に作者の仕事場を再現したスペースがありまして、そこに原作者が描く「ゴリラ原作者」のぬいぐるみが寝っころがっているんですよ。しかもこれ、動くんです。初日と週末には動き出し、「ゴリラ原作者との写真撮影会」が開催されるとのこと。

 おおきな注意点ですが、あくまでもこの「ゴリラ原作者」との写真撮影会であり、原作者が来場するわけではありませんので...。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET