mobile ver.

結婚式と結婚披露宴のご報告です
(2011-12-31)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >

★手前味噌になりますがご報告です
★結婚式はオーストラリアで3月に
★披露宴は5月にちょっと名古屋らしく催しました

 このトッピーネットは、多くの記事におきまして、私「トッピー」と「相方」で一緒に行動してまいりましたが、このたび、昨年11月9日に婚姻届を提出し夫婦となりました。そして今年、結婚式を挙げ、結婚披露宴を催させていただきました。

 手前味噌になりますが、今年最後の記事としまして、そのご報告をさせていただきたいと思います。よろしければお付き合い下さい

写真

結婚式はオーストラリアで挙げました

 以前から、結婚式は海外で挙げたいという思いが相方にはありまして、小学生・幼稚園児の甥っ子姪っ子がいる親族の列席を考え、春休みにそこそこの距離でということで、オーストラリアで挙げることにしました。

 場所は、クイーンズランド州の「ハイアット・リージェンシー・サンクチュアリー・コーブ」というリゾート地にあります、「サンクチュアリー・コーブ・チャペル」です。

 小さい子どもが一緒に行くことを考慮して、海外での乗り継ぎを避けるため、雪混じる寒風のなか、3月26日に関西国際空港を飛び立ちました。晩夏のオーストラリアに到着した27日に早速挙式の打ち合わせを行い、翌28日が結婚式という運びでした。

 早朝から、ホテルの部屋までメイクの方がやってきてくださり、2人のウェディングドレス・タキシードのセッティングです。2人と言いましても、まあ私のなんてのはほとんどやることはなく、大半が相方のためのものです。でも、それでいいんです。

 ウェディングドレスは購入したのですが、ティアラとピアスは相方の手作り、そしてネックレスとリングピローは相方のお母さんの手作りです。アクセサリー作りが趣味ですと、こういうところで経費が浮...じゃなくて、自分の思い通りのものを作って身に付けられるからいいですね。

写真

朝は晴れてたのに...だけど!

 衣装の準備ができて、ホテルのロビーに下りますと、もうその時点で完全に新郎新婦ですから、通りすがりの方が祝福の言葉をかけてくださるのが嬉しかったですね。そしてホテルからはリムジンで...向かったのは親族のほうでして、私たちは普通の車で出発です。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >

コメント(10)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET