mobile ver.

ジャパネットがセントレアから生放送!見てきました
(2011-11-25)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★なぜか空港からテレビショッピング
★高田社長が目前に!1日3回生放送
★実はジャパネットは愛知と縁がある会社

 ジャパネットたかたが、セントレアから公開生放送!

 それを知ったのは、ジャパネットたかた媒体担当のツイートだったのですが、にわかには信じがたいその文面に、思わず二度見してしまいました。

写真

 実は、私はジャパネットたかたテレビショッピングが大好きで、高田社長を尊敬するあまり、会えるわけでもないのに、長崎県佐世保市の本社を眺めにいったこともあるほどなのです。まあ、長崎旅行のついでではありましたが。

 スタジオ見学がかなわなかったジャパネットたかたテレビショッピングが、愛知県から公開生放送されるとなれば、見に行かないわけにはいきません。早朝から電車に乗っていざ、セントレアへ!

想像していなかったすごい人!

 この日、セントレアからはそれぞれ1時間弱、3回の放送が予定されていまして、1本目の放送は9時55分からとなっていました。「30分前に着けば大丈夫だろう」と思っていたら甘い甘い!もうその頃には、イベントステージの座席に人がびっしり。ジャパネット人気はハンパではありません。

 会場に登場して、まず目に入ってきたのは「ミスターJ(Jくん)」のバルーン。このキャラクターは、高田社長に似ていますが、社長ではなく、「ミスターJ(Jくん)」というキャラクターであるということは、ジャパネットマニアの間では常識です。

写真

いよいよ生放送スタート

 まず驚いたのは、その規模のすごさ。これまでにも、テレビ局の生中継には何度か遭遇したことがあるのですが、スタッフの数の多さ、佐世保のスタジオとのやり取り、音の返し、段取り、全てにびっくり。もちろん、ジャパネットたかたはそのスタッフ全てが自前。外部プロダクションは一切入っておらず、スタッフ全員が社員なのです。

 前説も、いつものMC陣が盛り上げる盛り上げる。さらには、見学者の誘導、通路の確保、座席がふと空いた時には立ち見の見学者に声を掛けてのさりげない穴埋め、そのシステマチックな流れに、本当にビックリしました。イベント運営としても完璧なのです。

 そして9時55分、地元CBCテレビを含めて10局ネットでテレビショッピングがスタートです。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET