mobile ver.

セントレアにポケモンのりもの大集合!ピース★ジェットも!
(2011-09-09)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★この夏新デザインのピース★ジェットが中部空港に
★あわせて名鉄ポケモントレインも集合
★そっか...ミュースカイはそこになっちゃうか

 今年からポケモン映画は新シリーズ「ベストウイッシュ」となり、主人公のサトシとピカチュウ、ロケット団を除いては登場人物や登場ポケモンが一新されました。それを機に、ポケモンジェットを運航している全日空(ANA)は新たな塗装の「ピース★ジェット」を投入。

 そのピース★ジェットと、名鉄が毎年運行しているポケモントレインが一堂に会する「ポケモンのりもの大集合inセントレア」が8月27日(土)に開催されました。セントレアへ電車で1本のところで仕事をするようになったということで、せっかくなので行ってきました。

 まさか、そんな天気に...そんな入線に...なるか。

写真

ピース★ジェットinセントレアは3日間

 新ANAポケモンジェットがセントレア(中部国際空港)にやってきたのは、8月26日(金)から28日(日)の3日間。そのうち27日(土)は中部空港と那覇空港を2往復するスケジュールになっていて、その合間を縫って、名鉄がポケモントレインを中部国際空港駅に集合させることで、「ポケモンのりもの大集合」を実現させたというわけです。さすが名鉄と全日空の連携プレーです。

 真夏の晴天の下、朝6時台に名鉄電車に乗ってセントレアに出発です。これなら、青空をバックにピース★ジェットを撮れるぞ!と思っていたのですが、電車が知多半島に差し掛かると雲行きが怪しくなり、常滑に入るとなんと大雨。あまりの天気の変化に唖然です。

写真

嵐のなかで災い転じて吉?

 大雨に加えて、海上空港ならではの風も吹き、スカイデッキは嵐。屋根のある部分に待機して、気合を入れてカメラを濡れないようにしてかばいながらフェンスに走って近づき、パシャっとシャッターを押したらまた走って屋根のある場所に戻るという動きをしていました。自分も含めて。

 そのため、すぐにフェンスに空きが発生することから、入れ替わり立ち代り多くの人が間近で撮影できて、悪天候のおかげで逆にいい流れになっていた気がします。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(7)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET