mobile ver.

といろちゃん!ミルクさん!地デジ大使勢揃...ってない!
(2010-05-10)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

★テレビ愛知キッズフェスティバル
★モーモーミルクさんが来場!って誰なの?
★中京広域圏各局の地デジ大使が勢揃い...してない...

 好天に恵まれた大型連休。その後半、5月3日から5日まで、名古屋・栄のオアシス21の銀河の広場にて、テレビ愛知主催による「キッズフェスティバルinオアシス21」が開催されました。

 3日間を通して、テレビ愛知のキャラクターである「といろちゃん」ステージと、みなみ新体操クラブのステージ、ポケモンビンゴ大会が開かれたほか、初日はテレビ愛知エコキャンペーン「メリおっと!たいそう」公開収録、2日目は「レスキューファイアーショー」ステージ、そして3日目は「地デジPRステージ」と「モーモーミルクライブ」が開催されるとのことで、3日目の5日に会場を覗いてきました。

 地デジPRステージでは、7局の地上デジタル放送推進大使が登場!...あれ?NHKを一括りにすると、中京広域圏にあるテレビ局って8つじゃなかったっけ?

写真

結構ハードなスケジュール...かな

 この日は一日を通して、テレビ愛知の名越アナウンサーの司会でイベントは進行されました。確か名越アナは、前日FINEアイで岐阜県の川島PAから中継を担当されていたような...連日の外での仕事は暑そうだなぁ...なんて一瞬思ったのですけど、テレビ愛知は普段、毎日正味たった15分弱しかニュースをやっていないですし、こんなことは本当にたまにのことなんでしょうね。

 また、一日を通してのゲストとして、ジャパネットたかたの高田社長の物まねでおなじみ、本家のジャパネットのCMにも出演しているビューティーこくぶさんが登場。社長の物まねはそっくりですし、他のジャンルの物まねも、私たち世代にちはかなりツボな内容だったのですけど、この日のイベントは「キッズフェスティバル」。観客の大半を占める子どもたちはちょっと、ぽかーんという感じでした。それは仕方ないよね...。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET