mobile ver.

やんちゃかわいい「茶々姫」に遭遇inメ〜テレ秋まつり
(2009-10-01)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★今やゆるキャラの本場滋賀県から
★やんちゃかわいい「茶々姫」が
★メ〜テレ秋まつりにやってきました

 9月26日、27日と久屋大通公園の久屋広場とエンゼル広場で「メ〜テレ秋まつり2009」が開催されました。土曜日には会場一帯から生放送が大々的に行われ、2日間に渡って、メ〜テレのさまざまな番組のステージイベントやライブ、そして数々のブース出店がありました。

 そんなメ〜テレ秋まつりで、これはひょっとして新しいジャンル?ゆるキャラというよりも、もう見た目にもやんちゃかわいいキャラクターと遭遇することができました。まもなく三姉妹デビューするという話も。これはブレイクの予感?

写真

ウルフィはいなかったけどスーちゃんが

 メ〜テレといえばやっぱり、あの羊の皮をかぶったオオカミ「ウルフィ」ですよね。ひょっとしたらウルフィに会えるかな?と思っていたのですが、私が訪れた時間には残念ながら遭遇することはできませんでした。この日は秋とはいえ日中は本当にいい天気で日差しも強かったですから、羊の皮もかぶっているだけに、もし遭遇できてもバテ気味ウルフィだったかもしれませんね。

 でも当然、会場のいたるところでウルフィのイラストには遭遇することができ、「地デジは6チャン♪メ〜テレ」というサウンドロゴが耳に残りました。でもやっぱり、私のなかではまだメ〜テレは「11」というイメージが強く、「今日は11が面白そうだな」と言いつつリモコンの「6」を押すというおかしなことになっています。

 南の久屋広場には、大きな特設ステージが組まれており、番組関連のスペシャルライブやお笑いイベント、トークショーやアナウンサーの朗読などが行われていたのと同時に、メ〜テレや朝日新聞、そして地元企業のブースが出店されていました。

 地元企業、しかもちょうど栄のその背後の位置に大きな電飾看板を出している「寿がきや食品」の前には、大きなスーちゃんが。スーちゃんっていたんですね!

 まあ、メ〜テレと寿がきや食品といえば宮地さん繋がりですよね。

 そしてウルフィイラストコンテストなんてのも開かれていて、ウルフィが噴き出しで「かわいく描いてね!」なんて言ってるんですけど、ウルフィってそもそも「カワイイ」というジャンルなのだろうか??カワイイというよりも個性的ですよね。うん個性的。某局のキャラとは違って...個性的。私はキャラとして好きですよ、ウルフィ。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET