mobile ver.

三重テレビ生中継!ドラファームVS「欽ちゃん球団」
(2009-09-13)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 >

★「欽ちゃん球団」が中日2軍に挑む!
★三重テレビが自前で生中継
★絶対に絡まないのはどうして?

「欽ちゃん」こと萩本欽一さんがオーナー兼監督を務める社会人硬式野球クラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」と、中日ドラゴンズのファームがナゴヤドームで対戦するということで、気合を入れて「欽ちゃんシート」のチケットを前売りで購入し、いつもドラゴンズ戦を一緒に観戦している、ももたろう先生と一緒に見に行ってきました。

 今回の試合は、中日スポーツの創刊55周年を記念して、中日スポーツ、中日新聞社、中日ドラゴンズ公式ファンクラブの主催、そして東海テレビ放送と三重テレビ放送の共催で行われたもので、当日は三重テレビが自前で生中継するという大変珍しい事態となりました。

 え?三重テレビってナゴヤドームから野球中継よくやってるじゃん。と、思われるかも知れませんが、あれは事実上東海テレビ制作。今回は、三重テレビがナゴヤドームに直接乗り込んでの中継です。

 萩本さんといえば、みえの国観光大使であり、ちょんまげワールド伊勢の復興に力を入れ、三重テレビで番組も持っている関係でもありますから、三重テレビの力が入るのもうなずけます。

写真

ちょんまげワールド伊勢の役者さん登場

 午後4時の開場と同時にゲートから入場しますと、その伊勢市のテーマパーク「ちょんまげワールド伊勢・安土桃山文化村」の役者さんである斉藤やすさんと日吉絵里さんの姿が。斉藤さんといえば、「ワクドキ!元気」のタカトラのコーナーで「茂助」として登場して以来、現在の「キンさばっ!!」まで三重テレビではもうすっかりおなじみ。

 そして日吉さんは、「とってもワクドキ!」でかつては「ミエバン」のコーナーを、現在は「日本まんなか直送便」のコーナーを担当されていらっしゃいますね。

 気さくに写真撮影に応じていらっしゃったので、私も思わず一緒に写真撮影をお願いしてしまいました。テレビではよく拝見しているのですが、実は私はまだ...ちょんまげワールドには行ったことが無いので...はい、機会を作って今度行きます。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 >

コメント(3)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET