mobile ver.

モンパでピカチュウひとりじめ!−アスレチックドーム
(2009-08-11)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★平日でピカチュウひとりじめ
★クイズラリーでシールをゲット!...
★子どもの特権、大人の特権!?

 少し前の話になりますが、3月7日から7月5日まで、犬山市の日本モンキーパークで開催されていた、「ポケットモンスターダイヤモンド&パール・わくわくアスレチックドーム」に行ってきました。

 数年前から、名古屋では名古屋鉄道とテレビ愛知が共同で、さまざまなポケモンキャンペーンを展開しています。このイベントは、今年のキャンペーンのスタートを飾るもので、テレビ愛知では毎週、イベントの紹介番組を放送するほどの力の入れ様でした。

 モンパではこういったポケモンイベントは頻繁に開催しているのですが、私たちにとっては、9年前に「ポケモンキッズワールド」を見に来て以来です。子どもでもいれば、土日に...ということになるのでしょうが、いつものとおり平日に2人でやってきました。そのおかげで...。

写真

モンパを知り尽くしている相方

 7月2日木曜日、このわくわくアスレチックドームもあと3日という、終盤も終盤にモンパへやってきました。モンパに来るのは、一昨年の12月以来なのですが、その時はモノレールに乗ることが目的で、モンパは閉園日だったということもあって、本当に久々です。もちろん、お猿さんたちもしっかりと見てきたのですが、今回はイベントレポートということで、ピカチュウメインでお送りします。

写真

 入口にはクレーンゲームが設置されていたのですが、もちろん中の景品はポケモン一色。でもなんか、メジャーどころはすっかり取られてしまった感がありましたね。シェイミのスカイフォルムは欲しかったけど、とても取れるような位置にはありませんでしたので、パスです。

写真

 入場した瞬間、相方が叫びます。

「ピカチュウと記念撮影11時からだよ!」

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET