mobile ver.

ぶぅにやなな カオス?なゆるキャラ集合−各務原桜まつり
(2009-04-06)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

★「やなな」はやっぱり...
★そんな「やなな」に振り回された「ぶぅ」
★主役のはずの各務原市公式キャラは登場せず

 このコーナーでは一昨年、岐阜県有数のお花見スポットとして知られる、各務原市の百十郎桜をレポートしたことがありましたが、このたび「第33回各務原市桜まつり」へと行ってきました。と言っても今回は、桜自体が目的ではありません。岐阜県美濃地方のゆるキャラが集合するという話を聞きつけたからです。

 今、岐阜のゆるキャラ界で話題になっているのは、認知度も高く、メディアへの露出も増えているのに、実は全てにおいて「非公式」という、全く新しい形を貫く「やなな」ですよね。そんなやななと、実はトッピーの友人でもある「ぶぅ」が共演するとなれば、これは見に行かずにはいられません。

写真

あいにくのお天気でしたが大盛況

 ゆるキャラの登場は朝9時半からということでしたので、その少し前に到着したのですが...ビックリ!朝早いから大丈夫だろう...と思っていたら、駐車場周辺は大渋滞。しかも、次々と満車表示に...。ギリギリ何とか、線路の北側の駐車場に車を停めることができ一安心。

写真

 桜は満開...ではなく、八分咲きといったところでしょうか。小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、露天も大変賑わっていてとても活気がありました。フランクフルトや綿菓子もいいですけど、各務原と言ったらやっぱりキムチかなぁ〜と後ろ髪をひかれつつも、早足でメインステージへ。

なんかすごいカメラの放列

 ステージ前には、本格的なカメラを構える濃い人たちが。すわ、もうゆるキャライベントがフライングで始まっているのか!?と思ったら、「2009ミスかかみがはら発表会」が開催されていました。なんか、来賓の人もたくさんいて、実はこれがメインイベントだったんですね。全く知りませんでした。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

コメント(4)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET