mobile ver.

瀬戸電をピカチュウ走る!ランニングピカチュウ号出発式
(2008-07-12)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

 すっかり名古屋鉄道の毎年恒例事業となっているポケモンラッピング電車。ポケモンの関係会社であるJR東日本を除くと、ここまでポケモンに力を入れている鉄道会社は無く、すっかり夏の名古屋名物にまでなっています。当ブログでは昨年、名鉄岐阜駅に3つの車両が集合した模様をレポートいたしました。

 今年も名鉄は、昨年とは違うラッピングで3編成の運行を開始したのですが、なんと今年は、それに加えて瀬戸線にも走らせるとのこと。これには驚きました。

 なぜ「なんと瀬戸線」でと驚いたのかといいますと、名鉄のなかで瀬戸線は、他の路線とは一切接続されていない独立線で、名古屋駅とも繋がっておらず、どちらかというと名鉄のなかでは仲間外れ的な路線だったからです。そこにポケモン列車が走ることとなり、しかも運行開始を記念して、我が家の最寄り駅にピカチュウがやってくるというのですから、これは行かずにはいられません。出発式イベントに行ってきました。

写真

こんな田舎までお疲れさまです

「ランニングピカチュウ号」記念出発式は、尾張瀬戸駅で7月12日に開催されました。午前10時15分にイベントがスタート。まずは改札口で、ピカチュウと子どもたちの握手&撮影会です。家から自転車で行ける距離、しかもいつも利用している駅にピカチュウが来てくれるとは...感慨深いです。

写真

 先着20名のお子さまとの握手会です。といっても、これまで目にしたイベントとは違って、集まった人数も少なめでアットホーム。改札口だけどアットホーム。イベントを見る人たちのせいで通行人が通れない...というほどにはなりませんでした。まあ、瀬戸ですから、そんなもんでしょう...。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(9)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET