mobile ver.

ナゴヤドームが家電売場に?−スーパー家電LIVE!!
(2008-06-15)

< ページ移動: 1 2 3 >

 ナゴヤドームに行ってきました。と言っても、今回は野球を見に行ったわけではありません。名古屋で家電量販店といえばここしかない!という、長年その地位を守り続けているエイデンが、創業60周年を記念して開催した感謝イベント「スーパー家電LIVE!!デジタル家電フェア&掘り出し市!」に、行ってきたのです。

 こういった大きな展示スペースを借り切って家電店がフェア。他のチェーンでは過去にもあったのですが、エイデンが開催するのは初めて。今回のイベントは東海テレビ事業との共催で、イベントステージも充実しているとは聞いていましたが、そこで目にしたものは、まさに予想外の展開でした。

写真

エイデン、エイデンワールド〜♪

 ナゴヤドームに到着すると周囲には、コーポレートカラーである青と黄色に彩られたエイデンの幟がたくさん。昔は、エイデンといえば赤と黒だったんですけどねぇ。青と黄色はエイデンカラーと言うよりも、デオデオカラーと言ったほうが正確ですかね。そしてその幟の向こうには、Your eyes your lip and your smiling face〜太陽みたいなあなたの笑顔♪。

 予想してた以上にたくさんの人。さすが入場無料。このイベントは、直前にテレビCMや新聞広告が打たれていたものの、エイデンのカード会員でも、少し離れた地区の人には告知すらされていなかったという状態で、なぜか大々的な告知はされていなかったのですが、にもかかわらずの繁盛振りでした。

写真

掘り出し市ゾーンは身動きも...

 入場すると、いつもは試合をしているフィールドが家電売場に。向かって左側が各メーカーブース、そして右側がエイデン掘り出し物市ゾーン。手軽に買える数百円のものから、本当にさまざまなものが超破格値ということもあって、身動きがとれない程にすごい人。夕方に訪れたせいでしょうが、大型テレビなどは展示品までもが売約済みになっていて、棚がガラーンとしているところもあるほど。

 具体的な商品の価格は書けませんが、小物なんかも、エイデンという前提を排除したとしても、あり得ない価格になっていてたまげました。まさに、タマ〜ダ、タ〜マタマ、来てみたら、エイデンの安さにたま〜げた〜よ♪という感じでした。

< ページ移動: 1 2 3 >

コメント(7)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET