mobile ver.

セントレア1周年にポケモンジェット2機来航
(2006-02-20)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 16日、神戸空港が開港したというニュースが新聞やテレビで大きく報じられましたが、ちょうど1年前は名古屋が空港開港で沸いていました。万博開幕を約1ヶ月後に控えていた2005(H17)年2月17日。セントレアこと中部国際空港が愛知県常滑市沖に開港しました。

 セントレアでは1週年を記念して「開港1周年祭」が開かれ、それにあわせてポケモンジェットが特別就航するということで、「え〜今さらポケモン〜」という相方を説得し、18日にセントレアへ行ってきました。

写真

 今回のブログでは、ポケモンジェット来航の話題を中心にお届けしていきます。18日にポケモンジェット2機が同時来航するということが既に公表されていたため、この日は1時間300円のP2駐車場はお昼前に既に満車状態。空きを待つ多くの車が大行列を成していました。

 しかしです。実はそこで駐車場が空くのを待っているのは、時間的にもお金的にもロスなのです。セントレアには、混雑時だけ開放される特別駐車場があるのです。それはP3の奥にある臨時駐車場。こちらは空港施設からは距離があるものの、かなりのビッグスペースなために満車になることはほとんどありません。しかも時間貸しではなく、1日500円なのです。こんなにお得なことはありません。

 しかしセントレアに車でやってきても、途中にそのような案内は皆無です。P2の満車が空くのを何時間も待って、さらに時間貸しで高い駐車料金を支払ってはいませんか?それはダブルで損です。ちなみにその臨時駐車場へは、高速道路のインターからホテルの方へと走っていくと直行できます。ただし、混雑していない日はその臨時駐車場は開いていませんのでご注意ください。

 ポケモンジェットの前に、午後1時から開かれていたステージイベント「ポケモンシルエットクイズ」を見にいくことにしました。これは1日5回、4階のイベントプラザで開かれていたもので、ピカチュウがステージに現れるとあって、多くの子ども達が時間前からステージ前に陣取っていました。最近、テレビアニメのポケットモンスターは視聴率が良くないという話を耳にしますが、ポケモン自体の人気は健在ですね。ステージ前の子ども達のピカチュウを見る目の楽しそうなこと。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(11)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET