mobile ver.

ピカピカ☆フィーバー!ダンスのピカチュウ大先生と一緒に踊ろう!行ってきました
(2015-08-29)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★まずはポケモンのわざでストレッチ「ポケレッチ」
★ダンスを教えてくれるのはピカチュウ大先生
★あれ?他のピカチュウたちの反応が...?

 昨年から恒例となり、世界的にも動画を通して話題となっている横浜での「ピカチュウ大量発生チュウ」。子どもと一緒に行きたいと思ってはいるのですが、わが子はまだ1歳にもなっていませんので、連れて愛知から横浜まで行くというのはなかなか大変...。

 そんななか、この夏の横浜での「踊る?ピカチュウ大量発生チュウ」でのプログラムの一つにもなっていた「ピカピカ☆フィーバー」が近所にやってくるというので、行ってきました。

※ネタバレありです

写真

ピカピカ☆フィーバーは参加型イベント

 今回、家族でやってきましたのは、ナゴヤハウジングセンター一宮会場。ハウジングセンターではキャラクターイベントに限らず、様々なプログラムが毎週末に行われていますが、一宮会場で「ピカピカ☆フィーバー」が開催されるのは今回が初めて。ただ、この地方ではセントレアで先月開催されていますので、各地を巡回しているということですね。

 ピカピカ☆フィーバーは、幼児参加型のダンスイベント。まずはダンスのお姉さんたちが登場すると、ピカチュウは背後からこっそりと覗きます...。

「あ、ピカチュウ!」と、子どもたちの反応がすごい!わが子にとっては、リアルなピカチュウとは初対面。大きなピカチュウにどう反応するだろう?と思っていたら、指をさして笑顔に。ポケモン英才教育をしてきただけのことはあります。

写真

ポケモンとストレッチで「ポケレッチ」

 まずは、ダンスの前にストレッチから。ただのストレッチではありません。さすがポケモンです。

 ピカチュウと一緒にストレッチをするのですが、「フォッコ」や「ヌメラ」など、それぞれのポケモンのわざにあわせたストレッチになっているのです。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET