mobile ver.

本店にはありません!当店のみ限定品!−豊浜魚ひろば
(2008-03-20)

< ページ移動: 1 2 3 >

 前回、エビフライを求めて南知多町までやってきたお話をしましたが、せっかく来たのですから、やはり、海の幸をおみやげとして買って帰りたいというわけで、南知多のおみやげスポットとしてよく知られている「豊浜魚ひろば」へとやってきました。

 魚ひろばは、愛知県下でも有数の漁獲量を誇る豊浜港の産地市場を一般開放した施設で、新鮮な魚介類がさすがの産地価格で販売されているのですが、それだけではないのです。最近は、あちこちで売られている知多半島名物のあるものが、スペシャルプライスで販売されているのです。その、本店でさえも売っていないあるものとは。

写真

漁港の市場ですが観光客歓迎

 漁港の市場を一般開放したというフレーズに、これぞ漁師というような、ものすごい勝手なイメージを持ってしまっていたせいか、入った瞬間、ポップなどにいかにもな観光施設っぽさを感じて、思わず拍子抜けしてしまいましたが、品揃えはもちろん漁港ならでは。ズワイガニやタチウオ、アナゴといったものから、トロあじ、大トロサバの干物、そして赤エビ、甘エビ、天然大エビと、水揚げされたばかりのものから、水産加工品までもが、お値打ち価格でずらりと並びます。

写真

 特に干物が好きな私は思わず見入ってしまいます。他にも、もずくやワカメ、のり、煮干、はんぺいの実演販売など、海の幸に関するものなら何でも来いといった感じで、これなら、どんな人へのおみやげにも対応できますね。しかも全国に宅配できますから、大量に買っても大丈夫です。

写真

 でも、人へのおみやげに、海の幸はちょっと値が張るし、鮮度も心配...という方にオススメなのがこちら。

< ページ移動: 1 2 3 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET