mobile ver.

地元の人が行く鳥羽の食事処でぜいたくに牡蠣を焼き&フライで−ふる里館
(2015-12-11)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★定食屋さんのような雰囲気・出てくるものがさすがの海の幸
★賑やかで気さくで楽しい雰囲気の中
★大きくてぷりぷりな牡蠣に満足していたら「これはまだまだだよ」って!?

 この秋はありがたいことに、三重県の鳥羽での取材の仕事をいただきまして、大好きな三重県でのお仕事ということで、それ自体にテンションが上がっていたのですが、昼食で連れて行っていただいた食事処にびっくり。

 ぷりっぷりの大きな牡蠣をいただいて大満足していたら、「いやいや、この季節はまだまだ」って、さすが本場は違いますね!ええ、ズバリ「オイシイもの食べたよ!」なレポートです。

写真

観光客だけでなく地元の方も訪れる「ふる里館」

 お邪魔したお店は、ミキモト真珠島の対岸にあり、近鉄鳥羽駅から歩いて4分で行ける交差点か角にある「ふる里館」。午後1時過ぎに訪れると、手前のテーブル席にはたくさんのお客さんが。

写真

 奥には座敷席がありまして、一見、定食屋さんのような雰囲気なのですが、これが、地元の新鮮な食材をいただける人気店なのです。壁には色紙もずらり。よく見ると、テレビ番組の取材なども多く訪れているようです。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET