mobile ver.

名古屋発!アイドルフレーム「NKD」まもなくデビュー!
(2013-04-17)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★いわゆるご当地アイドルではないんです
★アイドル「フレーム」って何?
★名古屋だからこそ目指す道

 ここ最近、様々な分野でいわゆる「ご当地モノ」が脚光を浴びていますよね。ゆるキャラだったり、グルメだったり、そしてアイドルだったり。

 そんななか、来月名古屋から新たなご当地アイドルがデビューするのですが、コンセプトを伺いましたところ、これまでのご当地アイドルとは一線を画し、また、名古屋ならではの道を目指していることに感銘を受けました。そうなんです。名古屋はそうじゃないと...ですものね。

 名古屋だから、名古屋らしく、名古屋発!

 アイドルといいますと、これまでの当サイトではあまり注目してこなかった分野ですが、これは、名古屋の情報ネタサイトであるトッピーネットとしては、見逃すわけにはいきません。密着取材をさせていただいております。

写真

夢見る子どものアイドル「フレーム」

 5月にデビューを控え、既に各地でキャンペーン・イベントを展開しているのが、

「名古屋発!全力キッズアイドルフレーム・NKD」です。

 NKDは、キッズアイドルの名の通り、2人の男の子と8人の女の子からなる、若さあふれ...というよりも、もう元気盛りの子どもたちによって構成されており、昨年9月のオーディションに始まり、お披露目ライブ、先行野外ライブ、先行ワンマンライブ、そしてレコーディングと、着実にデビューに向かって階段を上っています。

 NKDとは「Nagoya Kids Dream」の略で、まさに、名古屋の夢見る子どもたちのアイドルということになるのですが、その肩書きが気になります。ユニットでもグループでもなく「アイドルフレーム」とは一体どういうことなのか伺うと、それはとても興味深いものでした。

写真

枠組みであるということ

 NKDを主宰しているのは、名古屋のダンス・歌・芝居のスクール「NKP・Nagoya Kids Promotion(名古屋キッズプロモーション)」です。そのNKPが初めて世に送り出すのがこのNKDということになります。最初の印象としては、名前がややこしいな...と思ったのですが、そこには思いが込められていました。NKP代表の清水さんにお話を伺いました。

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET