mobile ver.

ポケモンセンターナゴヤ移転オープン買物してきました!
(2013-03-22)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★ポケモンセンターナゴヤが松坂屋本館5階に
★お店の広さは倍に!
★プレゼントもいっぱい!記念グッズもいっぱい!

 10年以上に渡って、一度おひっこしはしたもののオアシス21内に店舗を構えていたポケモングッズ専門店「ポケモンセンターナゴヤ」がこのたび、松坂屋名古屋店の中に移転しました。3月20日のオープン時にはなんと入店するのに3時間半以上かかるという大混雑ぶりだったそうですが、翌日、運よく名古屋で打ち合わせがあったので、その合間におそるおそる行ってきました。おお〜これはすごい!

写真

デパートの中にオープン!

 地下鉄名城線の矢場町駅を降りて、松坂屋へと続く通路にはドーンと大きくポケモンセンター移転オープンの広告が。ポケモンセンターがデパートの中に入るのは2店舗目でして、2010(H22)年11月にポケモンセンターオーサカが大丸梅田店13階に入居しています。

 今回、ポケモンセンターナゴヤが移転したのは、松坂屋側から誘致の話があったからだそうで、大丸と松坂屋は看板は違いますが同じ会社なので、大阪の大丸にとってポケモンセンター効果は大きかったということでしょう。

 これまでのオアシス21は、イベントスペースなどもあったり、他にもキャラクターグッズショップがあったことから、ポケモンセンターにお似合いの場所という感じはあったのですが、お店の狭さには実は不満を持っていました。

 ポケモンセンターナゴヤは当初、2002(H14)年10月にものすごい小さいお店でオープンし、2008(H20)年7月に面積倍増で移転するも、それでもやっぱり、トウキョーやオーサカに比べると小さくて、品揃えもイマイチだったんです。

 特に、大丸のオーサカはすごくて、250坪というその広さに圧倒され、品揃えの豊富さに歓喜したことを憶えています。

 今回、ナゴヤもレジが8台という規模に驚き、どこか遠くの街のポケモンセンターに来ているような、そんな感じで、品揃えももちろん豊富!素晴らしいです。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(7)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET