mobile ver.

名古屋でSuica(スイカ)が使えるのはイオンだけ!
(2007-11-04)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 中日ドラゴンズが53年ぶりの日本一となり、名古屋ではデパートやスーパーなどあちこちの商業施設で優勝記念セールが始まりました。大抵は優勝の翌日からというところがほとんどなのですが、優勝の瞬間から記念セールを行ったショッピングセンターがあります。それは、ナゴヤドームの前にあるイオンナゴヤドーム前ショッピングセンターです。

 1日の試合後にも立ち寄ったのですが、優勝した日の翌日、2日に相方と行ってきました。

 さて、愛知県と岐阜県のイオンでは、10月15日から電子マネーでの決済ができるようになったのですが、なんと!あの「Suica(スイカ)」も使えるようになったのです。なぜ「なんと!」なのかと言いますと、東京の人にはこの感覚がわかってもらえないかもしれませんが、実はこれが事実上Suicaの名古屋初上陸なのです。

写真

 イオンナゴヤドーム前ショッピングセンターは場所が場所なので、店内吹き抜けのオブジェはドラゴンをあしらったものとなっています。10月末までは竜の周りにドラゴンズの主な選手の垂れ幕が飾られていたのですが、中日が日本一となった11月1日からは、クリスマス仕様となっています。竜に乗ってプレゼントを配るサンタクロースというのも新しい。

写真

 そしてやはり場所が場所なので、イオンのなかにドラゴンズのオフィシャルグッズを販売する「ドラゴンズショップ」があります。店先には「NIPPON CHAMPIONS」の文字が。日本一グッズはあるかな?と思ったら、11月10日午前10時から販売とのこと。ちょっと先走っちゃいました。そりゃ、まだ作ってないですよね。

写真

 日本一になった翌日ということで、まだ興奮冷めやらぬ私に、相方が食事をおごってくれると言うので、イオンの1階に店を構える、高級料理店として知られる「柿安」が、気軽に立ち寄って欲しいと新たに開発した業態の「炭火焼ハンバーグのカキヤス」へと向かいます。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(7)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET