mobile ver.

ナンジャタウンでしろくまカフェ!行ってきました
(2012-07-08)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★癒し系アニメなのに大人の事情が...
★それはさておきナンジャタウンで催事開催中
★しろくまカフェのメニューも実際に!

 現在、テレビ東京系列で毎週木曜夕方5時半に放送されていて、癒し系アニマルセラピー(?)として人気を集めている「しろくまカフェ」というアニメをご存知でしょうか。

 原作者の意向を無視する形でのアニメ化に、原作者がブチ切れて、原作は無期限休載といった、作品のほんわかさとは裏腹に、大人の事情はドロドロになっていますが、それはさておき、作品としてはまさにクスっと笑える癒しのアニメといえる仕上がりになっています。

追記:のちに原作者と出版社、アニメ制作側とのいろいろは解決したようで、連載再開となっています。

 そんなしろくまカフェの世界観を楽しめる催事が開かれています、池袋のナンジャタウンに行ってきました。

写真

等身大パネルに...あ!次回予告のやつ

「しろくまカフェ」は、言葉を話すことができる動物と人間が、同じ社会で共存しているという世界観を描いた作品でして、そこに登場するしろくまくんが経営している「しろくまカフェ」に、ペンギンさんやパンダくんといった常連さんがやってきたり、時には、しろくまくんの幼馴染で、ワイルドなグリズリーさんが登場したり、それぞれの動物、そして人間がとても個性的で、その日常の様子がとてもほほえましくて、自分は一目見てハマってしまいました。

 そんな世界観を体験できる...かも?ということで「しろくまカフェ in ナムコ・ナンジャタウン」に突撃です。まず出迎えてくれるのは、あの次回予告に登場する、しろくまくんとペンギンさん、そしてパンダくんのペーパークラフト...ですが、デカい!これなら記念写真を一緒に撮れますね。

写真

 ではナンジャタウンに入場です。すると...おお〜!しろくまくんにペンギンさん、パンダくんにラマさん、そしてグリズリーさんの等身大パネルが!

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET