mobile ver.

プラモ50年史にあの実物大・次はどこ?静岡ホビーフェア(2/2)
(2010-08-23)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 8 >

★ホビーミュージアムには実物大のアレが
★ライトアップでビームサーベルの本物感が!
★で、来年はどこで展示するの?もちろん名古屋だよね!?

 実物大のガンダム立像が展示されています「静岡ホビーフェア」。前回のレポートでは、炎天下でガンダムを眺めていたら、相方のケータイが温度上昇で起動しなくなってしまった...というところまでお話しました。

 このままでは、ケータイも相方もオーバーヒートしてしまうといけない、ということで、いったんガンダムからは離脱して、ホビーフェアの会場で休息をすることにしました。

 静岡名物だけかと思いきや、それを静岡で売るのか!という飲食店から、今回、ホビーフェアのなかで、唯一有料施設となっている「静岡ホビーミュージアム」の捨て身な呼び込みなど、ガンダム以外はなかなかカオスな空間かもしれない今回のイベント。でも、ミュージアムには実物大のアレがあって思わず感動です。

写真

休憩がてら何か食べよう!

 この静岡ホビーフェアの会場には、飲食店ブースがたくさんありまして、何を食べようか迷ってしまいます。まずは、ガンダムゾーンで目に止まったのが「シャア専用レッドホットカレー」。やっぱり、普通のカレーの3倍辛いのでしょうか?興味はありましたが、さすがに炎天下、喉が渇いた状態でカレーは危険ということで、とりあえず、ガンダムゾーンからいったん出ることにしました。

写真

 ガンダムゾーンの北側と西側には「飲食物販コーナー」が広がっていまして、静岡の名物を中心に、さまざまな食べ物が販売されています。そこで気になったのが、かき氷。いや、そのかき氷を販売しているお店の名前。

「野球王国静岡を復活させる会」

 そういう主旨で活動されていらっしゃる会が、かき氷を販売されているということでしょうか。何となく、よそ者の感覚では、静岡といったらサッカーなイメージがしますものね。野球王国復活ですか。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 8 >

コメント(7)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET