mobile ver.

ポケモン新幹線に乗ってきました!ああ...待って...
(2009-09-01)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★名古屋では見られないポケモン新幹線
★いつものメンバー勢ぞろい!...なんだけど
★べ、べつに張り合ってなんかないんだからね!

 トッピーネットでは先日、この夏お台場に期間限定で登場した、等身大ガンダムを相方が強行軍で見に行ったというレポートを掲載しました。これが結構反響をいただきまして、さらには相方が会話のなかで、事あるごとに言うわけですよ。

「思い切ってガンダムを見に行ってよかった〜」
「いい思い出になったわ〜」

って。

なんだか、こうなると、何となくくやしいわけですよ。

自分だってこの夏「自分だけの」思い出が欲しい!

というわけで、乗ってきました!ポケモン新幹線!

写真

ポケモンラッピング新幹線なんてあるの!?

 名古屋で新幹線といえば、無条件に東海道新幹線を指すことになります。私がこの「ポケモン新幹線」の話をしたときに、相方は「え?ポケモン新幹線なんてあるの?」という反応。

 そうなんです。ポケモン新幹線は東海道新幹線で走っているわけではありません。どうして「日本の大動脈」なのに走っていないの?と思われるかもしれませんが、それは当然のこと。ポケモン新幹線を運行しているのはJR東日本だからです。JR東日本が運行している新幹線は、「東北新幹線」「上越新幹線」「長野(北陸)新幹線」「山形新幹線」「秋田新幹線」。ポケモン新幹線はこれら5路線で運行されています。

 もともと、ポケットモンスターの広告代理店がジェイアール東日本企画ということもあり、JRとポケモンは密接な関係があると言っても過言ではありません。という話になると、名古屋のポケモンファンとしては思わず「えっ!」となります。

 それは、ポケモン映画のパンフレットを見ればわかります。ポケモン映画にはたくさんの協力企業がいるのですが、鉄道会社を見ると...。

「JR東日本」「JR西日本」「JR北海道」「JR九州」「名古屋鉄道」

 そう、名古屋はやっぱりポケモンといえば「名鉄」なんですよね。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(3)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET