mobile ver.

妖怪たちが集まっているそのワケは...水木しげるロード
(2008-10-24)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

水木しげるロード

写真 境港市大正町〜本町
見学自由
JR境港駅から全長800メートル
ニャ 先にスタンプ押す?ブロンズ像を見て回る?
お店に入る?うーん、迷っちゃう...。
ニャ いやいやいや、別に同時進行でいいと思うよ。でも...。
「妖怪の魔力にまけずにスタンプを集めよう」ってなってるね...。

 前回は、境港駅から程近いところに完成した新しい妖怪ブロンズ像「河童の泉」を見ましたが、そもそも、この妖怪ブロンズ像たちは何のためにいるのか、いくつあるのか、どこまであるのか。今回は、水木しげるロード全体を見て行くことにします。

 境港駅から東へ800メートル続く商店街が「水木しげるロード」と名づけられています。道路案内標識にもその名が記されているほどです。このロードには現在、総勢133体のブロンズ像が設置されていて、そのうち36体の近くにはスタンプが設置してあります。観光案内所で「妖怪ガイドブック(100円)」を購入して、そのスタンプを全て押すと「妖怪博士」と認定され、シリアルナンバーの入った「水木しげるロード妖怪スタンプラリー完走証」を受け取ることができます。お子さまたちはもちろんですが、これが意外と、大人でも夢中になってしまいます。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET