mobile ver.

美しい夕日をガタピシと見る!つもりが...−宍道湖
(2008-09-19)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

宍道湖

写真 宍道湖夕日スポット
松江市袖師町1-5
ニャ 宍道湖といえばシジミ、そして夕日。
昨日テレビで見た夕日はすごく綺麗だったけど...。
ニャ ちょっと、今日は昼間晴れてたのに、どうしてこんな曇ってるの?
絶対トッピーの日頃の行いのせいだ、何とかしてよ。

 前回紹介した中海もそうですが、島根というと湖というイメージが私のなかにはありまして、市街地と湖が隣り合う風景を想像して松江へとやってきました。しかし、山陰自動車道の宍道湖サービスエリアから見る宍道湖は、なんだか山間に広がる湖。あれ?イメージと違うな?と思ったのですが、いざ松江の中心部へと行ってみると、想像通りの風景が。

 宍道湖といえばシジミと夕日。日本でも有数の夕日スポットとして知られています。宍道湖に訪れる前日、日本海テレビの夕方のニュースで見た、宍道湖畔に設けられたお天気カメラが映し出すその美しさはこの世のものとは思えないほどのオレンジ色。これは確かに日本一かも...と思って次の日にやってきたのですが、く、雲行きが...。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET