mobile ver.

稼動していたのはたったの1年半−銀山遊歩道
(2008-09-08)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

銀山遊歩道

写真 銀山橋−龍源寺間歩間
約2キロ
ニャ 町並みを離れ銀山地区を歩きます。
いよいよここからは気合を入れていかないと...。
ニャ ここまで歩いた距離が800メートル。
この先歩かなきゃいけないのが2.3キロ...。トホホ。

 いよいよ銀山地区を歩きます。銀山公園前バス停から、通り抜け坑道となっている龍源寺間歩までは約2.3キロ。ここからは所々に坑道が点在していて、銀山であったことを感じられるエリアとなります。しかし銀山ということはもちろん山。坂道を上って行かなくてはなりません。しかも、内部を常時見学できる間歩は龍源寺間歩しかないので、とにかく2.3キロ歩かなくてはいけません。頑張ります。

 ルートは2つあり、古い町並みから続く舗装された「銀山街道」と、緑の中を抜ける「銀山遊歩道」とがあります。少しでも涼しい方を!ということで銀山遊歩道を歩いていきます。これは正解だったと思います。水と緑に囲まれている遊歩道は少しだけひんやり涼しく感じます。でもこの先、もっとひんやりするんですけどね。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET