mobile ver.

ガイドさんゴメンナサイ−ロッキーツアー出発
(2004-05-15)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

イラストフォト

3泊4日でカナディアンロッキーツアーに

 カナダ旅行2日目です。

 今日からは3泊4日でカナディアンロッキーツアーに参加します。朝5時半に目を覚まし、荷物を持ってホテルを朝6時半にチェックアウトします。ツアーの集合場所は、1986年バンクーバー万博が開催された際に埋め立てられて建設されたカナダ・プレイスです。荷物をコロコロと転がしながら、人気の無い街中を歩いていきます。日没は午後9時過ぎでしたが、既に陽が昇りかけています。

 街を歩いていると、フラフラと人が近づいてきました。その人は私達に両手を差し出し、

「小銭を下さい。」

 と言います。私はドキッとしたのですが相方は無視して歩いていきます。

「こっちのホームレスはプライドが無いからね。」

 相方はさらりと言いました。それからもカナダ・プレイスに着くまでに何人ものホームレスに物乞いをされました。こちらでは毎日当たり前のことなのだそうです。お店を出て小銭を手に持っているときは、相方も渡すことがあるそうです。なんとなくですが、カナダが移民受け入れに対して厳しくなっていることが理解できました。

 ロブソン通りからバラード通り(Burrard St.)を左に曲がり、ずっとまっすぐ歩いていくとカナダ・プレイスがありました。その先は海です。バラード入江には太陽に照らされた豪華客船の姿があります。また海の上には、そういった客船に給油するガソリンスタンドがあります。海面にある「ESSO」の看板。なかなか面白い風景です。

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET