mobile ver.

満開の桜の下・ひこにゃんとお花見−彦根城(1)
(2009-04-15)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

★桜満開(4/9現在)の彦根へ!
★彦根と言ったらやっぱりひこにゃん
★ひこにゃんもお花見仕様

 私は今、ちょっと煮詰まっているんです。新しいプロジェクトを立ち上げることは決まっているのに、こうなんかイマイチ、ピンとひらめくものがないんですよ。

 でも、先日の各務原桜祭りでいろんなゆるキャラに出会って、その中でさらに、ゆるキャラの産みの親である方ともお話をさせていただいて、少しずつですけど光が見えてきた気がするんです。

 そうか!ゆるキャラと会うと刺激が得られるのか!(若干違う気もしますが...)

 ということで、昨今のゆるキャラブームの火付け役とも言える、あのキャラを見に行くことに決め、彦根へと車を走らせたのでした。

写真

ちょうど満開でした

 彦根を訪れたのは今月9日。その前日に、テレビのニュースが「今日彦根の桜が満開になりました」と報じていたので、タイミングバッチリだな...と、そこにも期待しつつ彦根城に到着してもう大満足。

 雲ひとつない好天の下、桜の花びらは全開。枝はモコモコフワフワ。しかも満開になったばかりなので、風が吹いても全く花びらが散ることはなく、最高の状態でした。

 これほどまでに見事なお花見は久しぶりです。

写真

ひこにゃんのスケジュール

 ひこにゃんの登場スケジュールについては、ひこにゃん特設サイトで確認できるので、あらかじめ把握はして行ったのですが、彦根城の入場口には「本日のひこにゃん」という立て看板があり、彦根城にとってひこにゃんの存在がいかに大きいかがわかります。

 それにしてもこの看板、時間とかを入れ替えられるようには出来ておらず、「10:30〜11:00」といった文字が全て直接ペンキで看板に書かれているのですけど...ひこにゃんのスケジュールは常に固定なんでしょうかね。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

コメント(4)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET