mobile ver.

高級料亭御用達のアカザエビ満喫-西浦温泉
(2010-12-19)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★アカザエビの特選プランにアワビも!
★全室オーシャンビューで開放感抜群
★味も量も上品でした

 蒲郡の旅の締めくくりは、温泉宿で1泊です。蒲郡市内には蒲郡温泉、形原温泉、三谷温泉、そして西浦温泉と4つの温泉街があるのですが、以前からそのなかでも、三河湾に突き出した半島の先っぽにある西浦温泉に興味がありまして、これまたツイッターでフォロワーさんに聞いてみたところ「銀波荘が良かったよ」という声を聞きまして、テレビで流れていたCMの雰囲気も良かったことから、旬景浪漫・銀波荘を予約しておきました。

 ホテルに着いて、思わずおぉ〜です。

写真

オーシャンビューの開放感がすごい

 西浦半島は、三河湾に突き出した小さな半島であるにもかかわらず、勾配があり、ホテルはその丘の上に建っていることから、クネクネした坂道を行くことになります。そんな丘にホテルが密集している様子は、小さな熱海といった印象を受けます。海と温泉、これは露天風呂の風景も良さそうだなと思いながら、チェックインしたら...。

 そう。フロントでチェックインを済ませるまでは気がつかなかったんです。チェックインを済ませて振り返った瞬間、ロビーから見える景色にビックリ!

 大きく取られたガラス張りの空間から見える海の開放感のすごいこと。目の前に広がる三河湾。ロビーが海に続いているんじゃないかと錯覚するくらいの大迫力です。

 もちろんその眺めは、ロビーからだけではありません。露天風呂、そして客室からも見られます。さっそく露天風呂へ。観光で歩いた脚の疲れも、普段の生活で蓄積した心の疲れもさーっと引いていきます。そしてもちろん、お風呂の後は...海の幸です。

写真

産地だから...高級アカザエビをふんだんに

 西浦温泉では、蒲郡産のアカザエビ料理に力を入れているのですが、この銀波荘はその西浦温泉のなかでもアカザエビメニューを早くから出していまして、「徹底こだわり旬食感 鮑・アカザ海老特選プラン」をいただきました。私たちは部屋食となりましたが、場合によっては個室のお食事処での食事となります。そこは残念ながら指定はできません...。

< ページ移動: 1 2 3 4 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET