mobile ver.

ショー・アトラクションも水着のままで!-ラグナシア
(2010-09-23)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 >

★テーマパーク全体が夏仕様
★波の出るプールは戦略必要
★まるまる一日...いや半日楽しめました

 トッピーネットではこれまで、地元のテーマパーク「ラグナシア」について、クリスマスハロウィーンのレポートをしたことはありましたが、メインの季節に訪れたことはありませんでした。

 ラグナシアにとってメインの季節。それは夏!プールシーズンです。

 しかし、かつてその収益状況が心配されていたラグナシアも、この夏は新聞報道で見る限りすごい人!プールはもはや芋洗い状態。これは...ということで、夏休みが終わり、9月に入った平日に行ってきました。これはまさに、テーマパーク全体がプールサイド!

写真写真

マリンリゾートでプール

 テーマパーク「ラグナシア」のある「ラグーナ蒲郡」は、テーマパーク、ショッピングセンター、レストラン、マリーナなどからなる複合型マリンリゾートで、かつて(失礼)愛知県有数の観光地であった蒲郡を、現代的にも観光地として盛り上げる勢いで、2001(H13)年4月1日から順次オープンしたものです。

 海の近くにある複合型リゾートといいますと、この地方では真っ先に三重県桑名市のナガシマリゾートを思い浮かべると思いますが、まさにその亜流といった感じの施設で、よりテーマパーク性の強い演出となっています。

写真写真

 毎年7月上旬よりプールの営業が行われており、ナガシマのジャンボ海水プールに対して、こちらは海の近くでありながら「真水」。海水が苦手なお子さんや女の子などには嬉しいところです。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 7 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET