mobile ver.

ポケモンセンターナゴヤリニューアル&ぼんおどり大会
(2008-08-01)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

 名古屋・栄に2002(H14)年にオープンした、ポケットモンスターグッズの専門店「ポケモンセンターナゴヤ」が、この7月19日に大規模拡張リニューアルオープンしたと聞き、さっそく行ってきました。

 これまで、名古屋のポケモンセンターは他店に比べてかなり狭く、品揃えもよく無かったですからね。まだ名古屋がオープンしていなかった頃、私たちは大阪までグッズを買いにいったことがあり、ポケモンセンターというとそのオオサカのイメージを持っていたので、ナゴヤがオープンした時に拍子抜けしたことを覚えています。ところが、今回の拡張は想像以上でした。

 また、29日から31日まで「ポケモンセンターぼんおどりin銀河の広場」が開催されていて、ポケモンセンターのあるオアシス21全体がポケモンイベント会場となっていました。さらにはオープンを記念して栄じゅうにポケモンが!?

写真

想像以上の拡張リニューアル

 ポケモンセンターナゴヤは、オアシス21内でおひっこしして7月19日にリニューアルオープンしました。グッズの販売スペースが広くなっただけではなく、お店の向かいにはイベントスペースも設けられ、その規模はかなり大きくなりました。

写真

 時間ごとにライトアップの色が変わり、緑色の壁に設けられたトンネルをくぐった先にも商品が陳列されていたり、さらには入口の上空にリザードン、奥にはジャンプしているピカチュウ、ギラティナの姿も。そして陳列棚にもピカチュウ、ポッチャマ、ヒコザル、チコリータが配置され、素っ気無かったこれまでの店内装飾に比べて、格段にパワーアップしただけでなく、店内全体が外から見えるようになり、開放的になりました。

写真

移転記念グッズも販売中

 品揃えが豊富になったことはなったのですが、私のお目当てだったブイゼルのグッズがほとんどない。店全体で2品しかないとは...。ひょっとしてブイゼル、人気無い?

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(8)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET