mobile ver.

展望台スカイプロムナード・長居は無用?ミッドランドスクエア(3)
(2007-03-04)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

 ミッドランドスクエア内覧会レポート。前回の記事では、吹き抜けとなっている商業棟の4階までをご紹介しました。続いてエスカレーターで5階へと上ります。5階は「ミッドランドスクエアシネマ」。かつてのグランド1〜6が進化して生まれ変わった都市型のシネマコンプレックスとなっています。大人の社交場というコンセプトでデザインされており、床には木漏れ日をモチーフとしたライティングが施されています。スクリーンは全部で7つ。総座席数は1,270席。しかも全座席が高級な革張りシートとなっていて、ゆったりと映画を鑑賞することが可能です。毎月1日や、毎週木曜のレディースデーは1,000円、午後8時以降のレイトショーは1,200円で楽しむことができます。ちなみにチケットは電子マネークイックペイ対応です。iDやEdyではなくクイックペイなのは必然です。なぜならクイックペイは、トヨタの社員証に標準装備されているのですから。

写真

 では商業棟を後にして、オフィスタワーの高層階へと足を進めます。高層階の構成は、41階と42階がスカイレストラン、44階から46階がスカイプロムナードという展望台になっています。展望台はセントラルタワーズの先例を見て学んだのか、カップルがまったりと長時間居座れないような配慮(?)がなされていました。それは後ほどご紹介するとしまして、まずはレストランを見てみましょう。さすがにスカイレストランには内覧会とはいえ行きませんでしたので、簡単にご紹介します。

41F

・人形町今半

...黒毛和牛にこだわった、すき焼き、しゃぶしゃぶ、網焼ステーキのお店。

・鮨処吉凰

...伊勢湾、三河湾でとれた鮮度の良い地の魚介類を中心に、職人技で握るお鮨。

・Blue'dge(ダイニング&バー・ブルーエッジ)

...大人の時間と空間を提供するバー。

・日本料理吉兆

...京都を中心に全国各地から取り寄せた食材で季節感溢れる料理を提供。

・広東料理福臨門酒家

...本場の味と空間、おもてなしを提供する高級広東料理店。

42F

・イタリア料理エノテーカ・ピンキオーリ

...イタリアNo.1の三ツ星リストランテ。

・フランス料理オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(4)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET