mobile ver.

グッドオールドデイにつば九郎・先制までは良かった−ヤクルト戦
(2014-09-13)

< ページ移動: 1 2 3 >

★グッドオールドデーといえば
★ホームランでファンファーレ
★なんだかんだでつば九郎

 ナゴヤドームにスワローズを迎えての3連戦。まんなかの土曜日の試合を観戦に行ってきました。この日は、ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター「つば九郎」が来ており、さらに「グッドオールドデー」ということで、イベント盛りだくさんの一日。グッドオールドーデーにホームランが出ると...を楽しみに行ったら、出ました!

写真

 この日のドラゴンズの先発は雄太選手、一方のスワローズは石山投手。初回はどちらも3人で攻撃を終え、これは投手戦になるかな...と思ったのですが。

キニドラポイント・グッドオールドデーといえば

 気になったポイントを紹介するキニドラポイント。やはりこの日は「グッドオールドデー」ということで、チアドラ、シャオロン、パオロンともにオールディーズをイメージした衣装でダンスです。つば九郎はいつも通りの姿で、いつも通り、ダンスもテキトーにあわせている感じです。

写真

 グッドオールドデーは、オールディーズ的な楽しみと、もうひとつあるんですよね。オールド感を楽しめるポイントが。ホームランが出ると...なのですが。

燃えドラポイント・ホームランでファンファーレ

 その場面は2回裏に訪れました。これこそ燃えドラポイントです。先頭の4番森野選手が、2試合連続となるホームラン。ドラゴンズが先制です。

写真

 グッドオールドデーでホームランが出ますと、あの、ナゴヤ球場時代に流れた、ホームランのファンファーレが響き渡るんですよね。

< ページ移動: 1 2 3 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET