mobile ver.

新ユニフォームと新ドアラのマーチを見に行った感じの...オリックス戦
(2014-05-29)

< ページ移動: 1 2 >

★新ユニフォーム
★2塁まで行ったのが...
★ドアラのマーチ!

 今年は初観戦が交流戦となりました。この日はドラゴンズの先発がカブレラ投手、オリックスの先発が東明選手。オリックスとの一戦となりますと、バファローベルが来たらもうそれだけで満足というところがありますが...。

写真

 ベルどころか誰も来てないや。そして、試合も散々。

 今回からは、試合を4つのポイントでご紹介します。

キニドラポイント 新ユニフォーム

 気になったところを紹介する「キニドラPOINT」は、やはり新しいユニフォームです。まさに、ひとつの時代が終わったと言いますか、転換期といいますか、時代といってもまあ2年なんですけどね。イメージ変わりましたね。

写真

 新ユニフォーム初生観戦ということで、ぜひとも、勝利レポートを書きたいなと思ったわけですけれども...。

燃えドラポイント 2塁まで行ったのが...

 燃え上がった「燃えドラPOINT」ですが、この試合、本当はそんなポイント無いんです。だって、ドラゴンズのヒットはわずか2本。1回裏にはデットボールとフォアボールで1・2塁のチャンスとするもダブルプレー。そもそもチャンスって言ったってデッドボールとフォアボールでの出塁では何も燃えません。

写真

 6回裏にも1・2塁の場面を迎えてはいるのですが、こちらは先頭の大島選手がヒットを放っているのでそこは盛り上がりましたが、ピッチャーが中山投手に交代となると、ルナ選手のフォアボールでそうなっただけで、あとは送りバント、レフトフライ、ライトフライですので、こちらも1・2塁のチャンスと言えたのかどうか。

< ページ移動: 1 2 >


コメント投稿
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET