mobile ver.

ジェット風船デーは結局ドロー・ソフトバンク戦
(2013-06-09)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★パオロンデーでジェット風船デー
★1人2つ膨らまして飛ばすのは結構大変
★総力戦でドロー

 ナゴヤドームでは普段、換気の妨げになることから飛ばしてはいけないことになっている「ジェット風船」。ところが、昨年からなぜか年に1度だけ「ジェット風船デー」が設けられるようになり、その日だけ、ドームが青く染まるようになりました。

 そんなジェット風船デー、ソフトバンクホークスを迎えての試合を観戦してきました。あれ?この日はパオロンデーも兼ねてるの?

写真

この日は換気の妨げにならないのですかね

 7回表終了後にジェット風船というと、まっさきに甲子園球場を思い浮かべますが、かつてナゴヤ球場では使用が認められていました。しかし、ナゴヤドームでは換気の妨げになるという理由で、ジェット風船は使用が認められていませんでした。

 ところが、ジョイナス体制がスタートした昨年、1試合だけ試験的にジェット風船の使用が許可され、今年もこの8日は「ドラフェス・ジェット風船デー」ということで、入場ゲートで全員にオリジナルジェット風船がプレゼントされました。

 この日は、試合前の「D-STAGE LIVE!」が、パオロンデーということで、通常の2時間ではなく3時間だったり、ドラゴンズ打撃練習見学会も設定されていたりと、いつもとは趣向が違う1日となっていました。

 しかし、青いジェット風船を飛ばすのにピンクのパオロンデー...。先日の、赤いユニフォームの日は青いシャオロンデーでしたし、逆にすれば色イメージも合うのに、これ、企画してる部署がそれぞれ違うのですかね?

 だとしたらまず、中日ドラゴンズの球団内部をジョイナスしないといけませんね。

写真

2つふくらますのは結構大変

 ジェット風船といえば、7回表終了後に飛ばすものと決まっています。ところが、6回裏のドラゴンズの攻撃が盛り上がったこともあり、その時点で多くの人が膨らましはじめてしましました。

 で、自分もつられて7回表あたりに膨らましはじめたのですが、配られたのが1人2つということもあり、なかなか、飛ばないように手で持ち続けるのは大変なんですねこれ。

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(3)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET