mobile ver.

いろいろ長かったドロー・B☆Bがオレンジなのは...
(2012-06-13)

< ページ移動: 1 2 3 4 >

★B☆Bのモヒカンってそんな色だったっけ?
★延長して無いのに長い試合でした
★ビデオ判定ってそんなにじっくりやるんだ

 交流戦もいよいよ大詰め、ナゴヤドームでの最後のカード、北海道日本ハムファイターズとの連戦の初戦を見に行ってきました。投手戦の感じだったのに、試合中断だの、なんだかんだであれれ?

 この日は午前中から仕事が入っていたので、シャオロンプロデュースのステージイベントは泣く泣くあきらめましたが、北海道日本ハムファイターズのキャラクター、B☆Bことブリスキー・ザ・ベアーをグランド上で見ることができました。あれ?そんなモヒカンだったっけ?

写真

B☆Bがオレンジになってる

 今年は珍しい、ナゴヤドーム日曜日のナイターです。試合前のスピードボールコンテストには、B☆Bも参加。そのB☆Bなのですが、モヒカンがオレンジなんですよね。口の周りもオレンジですから、色合いとしては合ってるのですが、そんな鮮やかなモヒカンだったっけ?と。以前は黒でしたよね?

 そういえば。ここ最近、中日ドラゴンズのブランコ選手もヒゲと髪の毛をオレンジに、ネルソン投手も髪の毛をオレンジに染めてますよね。今、プロ野球界にオレンジ色旋風が!

 ブランコ選手は、金髪にするつもりが...の失敗作だったようです。そしてB☆Bは、日曜だけモヒカンがオレンジになる曜日仕様だそうです。サンデーオレンジモヒカン。

写真

試合は...なんか長かった

 この日の先発は日本ハムが武田勝投手、そして中日が小笠原投手。1回表、三者凡退だったにもかかわらず、すごく時間の流れがゆっくりな感じがして、投手戦の様相なのに、試合が長くなりそうな予感が。

 ところが、3回までは両チームとも各回3人で攻撃を終了、サクサクと進んでいくかのようにこのときは思いました。

写真

ユニーのスタイルワンナイター

 この日は、ユニーの協賛による「スタイルワンナイター」となっていまして、UCSカードを持っている人を対象に、カードの末尾2ケタの番号でプレゼントがあったりしたのですが、とにかくスタイルワン推しがすごかった。

< ページ移動: 1 2 3 4 >

コメント(3)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET