mobile ver.

胴上げ見てきました!-CSファイナル第5戦
(2011-11-07)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★中3日の吉見投手が好投
★井端選手のホームランが見事に
★さあ日本シリーズ相手は...ホークス!

 日本シリーズ進出への王手をかけ、あと1つ勝つか引き分ければ...という、クライマックス・セ、ファイナルステージ第5戦を見てきました。

 胴上げ、見られました!

写真

さあ決戦・その前に始球式

 ナゴヤドームは全席売り切れ、日曜日ということで客入りも早く、試合前から盛り上がっているなか、両監督によるメンバー表の交換です。緊張感が高まります。

 果たして、ドラゴンズの先発はどっち?なんて考えながら見ていたら、その後、審判たちがミーティングをしているところに太い審判...いや、つば九郎が。そして、ライブビジョンを使ったドアラとつば九郎のショートコント。今日はバック転、決めてよドアラ。

写真

 この日は、TBSテレビ系列での全国ネット中継となっていたことから、TBSテレビで日曜午後9時から放送している、開局60周年記念の「日曜劇場・南極大陸」に出演している、犬塚夏男役の山本裕典さんによる始球式がありました。愛知県出身とは知りませんでした。

 きっと、テレビ中継は「南極大陸」の番宣だらけなんだろうなあ...と、想像がつきます。TBSテレビだけに。

 それでもまあ、その南極大陸を繰り下げてでも、この試合を終了まで放送するということだけは評価...したいところだけど、地上波の視聴率を上げるために、BSの放映権を得ておいてBSでは地上波と同時には放送させないというやり方もね...。

写真

 さあ、試合です。

1回裏[D]0-0[S] 吉見投手VS館山投手・緊迫の投手戦

 中日の先発は、中3日の吉見投手。ここから、落合監督の「今日決める」という意気込みを感じました。日本シリーズをにらむと、ここで吉見投手にちょっと無理してもらってでも勝ちを決めたい、そういうことだったのでしょう。

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(4)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET