mobile ver.

今年もマリーンズは平日昼間にもやってくれた!
(2011-06-07)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

★今年もロッテは平日にもやってくれました
★マーくんとCOOLとMC陣がナゴヤに登場
★ロッテには4戦全勝となりました...なぜこれが...

 千葉ロッテマリーンズは中日ドラゴンズと関係が良く、例年、ナゴヤドームでの2連戦では、休日だろうが平日だろうが関係なく、両日とも両チーム混合のマスコットショーを開催してくれます。

 今年の、ナゴヤドームでのロッテ戦は日曜と月曜。昨年もそうしたのですが、あえて、平日である月曜の方のショーと試合を見に行くことにしました。昨年はフルメンバーでしたが、今年は果たして...。

写真

15:00〜 炎天下の平日昼間にスタート!

 ステージショーは午後3時スタートです。座ってゆっくり見たいということで、1時間前に現地へ。この日は梅雨の晴れ間で陽射しがやたらと強く、炎天下での1時間待ちは堪えました。まあ、その後さらに2時間のステージを見たわけですけれども。

 まずは「ドリームスターズパーティ」。実は今年初めて見たのですが、ドアラとパオロンは芸風(?)が確立されている一方で、シャオロンのキャラクターイメージについて、昨年からさらに少し方向性が変わったといいますか、相変わらず固定しませんね...。

 まあそれでも、シャオロンが一番カワイイことには変わりはないのですが。

写真

15:30〜 マスコットミニショーでマーくんとCOOL登場

 チアドラのダンスを楽しんだ後は「マスコットミニショー」です。冒頭から登場していた、ドラゴンズのMCルミおねえさんに加えて、マリーンズからはこなつさんとまさなりさんが登場。そしてマスコットはマーくんとCOOL。残念ながら今年は、リーンちゃんとズーちゃんは名古屋にやってきませんでした。

 みんな、日なたに出るのが本当に嫌な様子で、影になっているステージ奥にすぐに移動してしまうので、MC陣がその都度マスコットたちを前方に引っ張り出していたのがおかしかったです。そりゃ、暑いですものねぇ...。

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET