mobile ver.

史上初の中継体制・日本シリーズ第1戦・さすがロッテ...
(2010-10-31)

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

★さすがロッテ・送り込んできました
★途中までは行けそうな雰囲気だったんだけど
★ドラゴンズ9回の意地・テレビ愛知の意地

 やってきました日本シリーズです。相手ロッテが3位チームということもあって、イマイチ盛り上がりに欠ける部分があることは否めませんが、むしろ、パ・リーグ3位のチームに短期決戦で負けるなどということがあってはいけません。56年ぶりのリーグ優勝&日本一を目指して、ドラゴンズには頑張って欲しいところです。

 ただ、相手がロッテということとなると...やっぱり!日本シリーズ第1・2戦の試合開始前には「D-STAGE LIVE!」が設定され、やってきました千葉からあの人たちも。

写真

クールとマーくん登場

 日本シリーズはセレモニーがあるために、試合開始時刻は10分遅れの18時10分ということで、ステージイベントも試合開始3時間前の、15時10分スタートとなりました。

 MCとして登場したのは2人。ドラゴンズサイドがかなっぺさんで、マリーンズサイドがMCまさなりさんです。さすがロッテ、D-STAGE LIVE!にも全面参戦なのですね。このあたりはやっぱり、ロッテ相手の日本シリーズならではです。

 そういえば、マリーンズのMCまさなりさんって、生まれも育ちもバリバリの名古屋っ子だそうですね?心の奥底では、ドラゴンズ応援してませ...さすがにそれは無いでしょうかね。

写真

15:10〜「ドリームスターズパーティ」

 まずは、ドラゴンズのマスコットたちとチアドラによるドリームスターズパーティです。それぞれのキャラクターに合わせた曲でダンスします。シャオロン、いつものあの曲でしたけれども、シャオロンってそんなイメージだったかなぁと今年は結局ずっと思い続けてしまいました。

 そしてドアラは「どんぐりころころ」。犬のおまわりさんの時と同じように、ドアラ人形もステージに置いていましたが、犬のおまわりさんの時と違って、何のための人形かよくわかりませんでした(笑)

写真

< ページ移動: 1 2 3 4 5 6 >

コメント(2)
コーナーTOPへ戻る サイトTOPへ戻る

copyright (c) TOPPY.NET